なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201708 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201710
(--/--/--(--) --:--:--)
絵を描いて頂きました。 (2016/05/30(月) 00:35:38)
えとレンです。

時間があるのかないのか良く分からない日が続いてます。
時間がある時はツクツクしちゃいましょう。

20160530_k1.png

引き続きメニュー画面を考え中。
RPGツクールVX Aceはピクチャ100枚まで使えるのでたぶん大丈夫。。

絵を頂きましたのでぺたり

yt_k2.jpg

箱庭Tripのクリア記念絵も描いて頂いたやつむさんがクライネを描いてくださいました。
ありがとうございます! 

やつむさんは神界のWiZというWeb漫画をHPで公開されてます。
ファンタジーものでとても面白いですので是非是非。
私が好きなキャラはエデルハルト様ですね。
最新話でくっそかっこよかったです(読んだことがない人は1話から是非ぜひ!!)

頂いた絵は頂き物にも置いてます。

月曜がやってきたのでまた創作はペースダウンですね。はい。
ではでは。
うちの子 (2016/02/07(日) 17:34:00)
えとレンです。

本当にお久し振りの更新です。
箱庭trip!をなんとか完成させるも、ますます日々の生活が諸々忙しくなり、
気がつけばブログの更新も半年前です。

何度も何度ももう創作は続けられないのかなーとか考えつつも
やめたくないなーと悶々としております。

でもやっぱ続けたいですね。
数年後完成した時に、制作○年(実制作時間5ヶ月分)みたいな感じになりそうですが。

色々寄り道してますが、今後の制作スケジュール。

「えちごや」の単品公開
クライネゲー

の順番で作業していこうかなと。
「えちごや」は昔和祭りというイベントに参加した時にツクったゲームです。
個人で公開してなかったので、ちょっとだけ弄りつつリハビリ中です。

クライネゲーは・・これは個人的にケジメ的なものもあり、完成させないと次は作らないと考えてます。
クライネ・・? はい、一応このサイトの看板的なキャラです。
最近全然出番もなければ描くこともなくなってますが・・。

というわけでちゃんと描けるか不安だったので。。

kn20160207.png

紙に落書きした半年前で3年ちょいぶり、色塗りまでしたのは実に4年ぶりでした。
もうそんなに時間が経ってたと思うとずーんとしますね。暗くないよ!

幸いな事に元からそんな上手くなかった絵は、そんなに変わっていないようで。
体はちゃんと覚えていてなによりです。

次が数年後・・にならないように地道にやっていきたいと思います。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。


・Web拍手レス
七星煌星ってなんて読むんですか?


ごめんなさい・・2か月以上前にもらってました。。
おそらくですが、「七星煌鉱」って書きたかった感じでしょうか??
「しちせいこうこう」って読みます。

「箱庭trip!」から登場した換金アイテムです。
とにかくすごく高くて珍しい鉱石らしいです。
スターオーシャンとマテリアル・パズルが好きなので、
「七星」と「煌き」という単語から作りました。まんまです。


えとレンです。

公開中の箱庭trip!ですが、クリア記念に絵を描いて頂きました。

yt_h.jpg

以前、クライネを描いて頂いたやつむさんから頂きました。

女の子とドクダミです。
ドクダミの歩行グラフィックは、VXAceデフォルトの素材の為、見た目細くなっていますが、
自分の中でのドクダミはこんな感じで丸々としていたので、
まさに理想通りのドクダミだ!!! と頂いた絵を見た瞬間に大喜びしました。

女の子も可愛いし、ドクダミとの距離感がすごく好きな1枚です。
やつむさん、本当にありがとうございました。

頂いた絵はサイトの頂き物にも置かせて頂きました!!


-------------------
箱庭trip!の方ですが、現在、最新のバージョンは1.06となっております。
こちらは、まだベクターなどにはアップされておりませんので、公式サイトからDL、更新をお願いいたします。


また、バグ報告とは別に、戦闘の高速化であったりダンジョンでのダッシュであったりと感想や要望を頂いております。

戦闘の高速化スクリプトに関しては、そもそもに私がその存在を知らなかった為、
ゲームを作っている最中は実装どうこうのレベルではなかったのですが、
実際に触ってみて、使い勝手が良さそうであれば実装してみようかなとか考えていたりもしています。

ダッシュに関しては、1マップ1マップがスクロールのないダンジョンなので、
一気に通り過ぎたら味気ないかなという考えの下、意図的に禁止にしました。

宝箱のあるボス部屋は、宝箱から良いのが出るまでロードして粘るプレイをする方を想定し、ダッシュ可能にしています。
街は広いのでもちろんダッシュ可能です。
現状、こちらは変更を考えていませんが、次回以降の参考にさせて頂ければと思います。
(あまりにもダッシュ可能という声が出てくれば・・あるいは・・)
すみません。


とりあえず、今月末くらいまで諸々と忙しくなるので、あまり作業をする時間が確保できるかも怪しいのですが、
感想やバグ報告等、頂いた際は可能な限り、迅速に対応させて頂きたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします。


暗くないよ (2014/08/12(火) 22:36:14)
えとレンです。
お盆なんてなかったんや。

仕事が変わろうが今年のお盆も絶賛お仕事中です。
ゲームも作ってますががが。


絵を描いて頂いたのでサイトの頂き物ページを更新してます。

yt_k.jpg

やつむさんにクライネを描いて頂きました。
いきいきとしてます。元気そうです。暗くないよ!
私は、昔から何故か色々な方に絵を描いて頂く事が多いのですが・・
それが本当に嬉しいし、ありがたい事だと思っています。

今作っている箱庭trip!が完成したら、次は停滞してたクライネゲーの制作を再開する予定なので、
自分でもまたいっぱい描いたりするんだろうなと(描き方覚えてるかな・・)
そんな時、こうやって頂いた絵を眺めると、色々と参考になったり、
モチベーションも上がったりでいい事尽くしです!

やつむさん、本当にありがとうございました!
ちなみに、やつむさんはHPでオリジナルの漫画を描かれています。
「神界のWiZ」という作品ですが、テンポがよく、シリアスもギャグもバランス良く、楽しく読ませて頂いております。
上のリンクからサイトに飛びますので、是非是非読んでみてください。おすすめです!!!

ちなみに私はエデルハルト様が大好きです。
こういうキャラは良いですね。愛すべき○○(褒め言葉)

えとレンです。
だいぶ時間経ってますが、明けましておめでとうございます。

今年も新年早々なにかと忙しい状況だったりそうでなかったり・・?
とりあえず、今年もよろしくお願いいたします。


創作のほうですが、新作の新キャラを考案中だったりします。
とりあえず今は下書きまで・・。

k.jpg


これから清書して色塗って、完成したら簡単なキャラ紹介書こうと思います。

今年はどんくらい作れるカナー。


(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
