なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201109 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201111
(--/--/--(--) --:--:--)
えとレンです。

空空5話を公開しました。

ちょっと時間開いてしまいました…一応月イチ企画だったんですけどね…。


今回もよく分からないお話になってしまいました。
お寒い演出、台詞回しに震えるがry

感想とか頂けたら嬉しいです。
よく分からなかったYOとかでもいいですよ。
お話作りの練習も兼ねているのでどんとこいです。

ダウンロードページ

流石に、自分の脳内どうなってるか気になってきましたね。
何がしたいんだろう。変な話ばっかだ。

とりあえず、次は40000HIT記念ゲームに、本格的に取り掛からないとですね。
絵が描けないだのなんだのグズっていたので、殆どんできていません。
悪い人ですね僕は。11月から本気出す!

あと、左のリンクにすぴばる追加しました。
フォローとかしなくても丸見えです。
ヲチ対象が増えちまったな! アカウント持ちの方はフォローお待ちしておりますです。

そこそこに使いやすいですよ。
連続して呟いても、誰かに返信しても、
スレッド形式で縦ではなく横に増えていくので、見やすいです。

ツイッターとかでやってた情報発信は全部こっちで続けていこうと思います。

あ、因みに、フォロワーさん以外でも見るのは自由ですが、
見てますよとかそんな余計な報告は要りませんからね。
多分露骨に機嫌悪くしますよ。
しゃいにんぐぶらんだー (2011/10/25(火) 20:44:09)
えとレンです。

まずはご連絡です。
10/31~11/6頃まで、諸事情でメッセやスカイプに入れない(らない)状態が続きます。
ブログの更新や創作は出来るか微妙です。

昼間会社に居る間はツイッターで何か呟くくらいはできるかな。。。
何か直接御用のある方は今週中にお願いしますです。

11/6のラインはあくまで予定なので、早くなることもあれば、遅くなることも考えられまっす。



さて、名前募集中のお子様ですが、今日まででまさかの3件報告がが。。。
いつもの事で、こういう募集はどうせ0件だろうなーとネガっていたのでなんだか嬉しいです。
掲示板の方でも纏めましたが、現在

・ナコ、ナコたん
・星花(せいか)
・フルル

となります。
中でも、フルルの理由が可愛いし僕の名前の由来と同じフランス語ですよー
って拍手頂いたのは最高に嬉しかったです。

どの名前も甲乙つけがたいですね。
引き続き募集中ですし、掲示板の方で適当に便乗してこの名前良いねとか言って頂けたら幸いです。
自分で描いたキャラなんだから自分で付けるのが筋って思われてるかもですが、
まぁたまにはこういうのもいいかなーって。


はい、で、今回の絵を描いてた時も含め、今月前半は、自分の絵柄を見直そうかってことで、
過去の絵とか企画ノートとか漁ってました。10代の頃の絵や企画書は見ててウフフですね。
10代・・何年前の事だったかな(遠い目)

僕はネットではどうもMのイメージが強いようなのでここはその企画書の一部を晒してry

IMG_0321.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0323.jpg

現存する企画書(ノート)はこれが最古でしょうかね。
無地ノートなのに若干色があせているような気がしなくも無いです。

この頃の絵はデフォルメじゃないですね。
これを見せたことがある人には、昔の絵の方がイケメンだな・・と。
そして相変わらず昔の絵は腕が短い・・。


結局今でも形にはなっていませんが、その後ツクールGBの初作品の時、
タイトルだけ頂戴した記憶があります。

タイトルはズバリ「SHINING BLUNDER」
いいですね・・ちょっと遅れてきてやった厨二的なアレが全開してます…。


企画書の書き方なんてサッパリなので、結局は妄想の書きなぐりノートですが、
こういう時期を経て、今も尚創作を続けていられることは、素直に喜びたいと思います。

こいつらもいつかどこかで登場させてあげたいですね。
実は名前が決まっていないという。。

名前募集中です。 (2011/10/24(月) 22:48:30)
えとレンです。

友人のツクール作品に載せる絵ということで、依頼を受けて描いた絵があります。

rakkasei.png

寄贈イラストというか、ゲーム内で入手できるコレクション系のアイテムにする予定「だった」そうです。
だったということで、つまりエターナったそうです。
PC壊れてHDDあじゃぱーだそうです。

恐いですね。バックアップはこまめにしないと。
というわけで、完成させなくてもよかったのですが、
こんな下手っぴの僕に依頼をくれた友人に応えたかったのもあって、とりあえず最後まで描いて見ました。

依頼で貰ったテーマは「ロリロリ」「2頭身」「花」「星」「ファンタジー」です。

うーん・・なんだか微妙になってしまいましたね。塗りとか特に。

ファンタジーというか幻想的というか。
箱宮ケイ先生の持つ世界観みたいなものに少しでも近付きたいな。

で、この子、名前がまだありません。
当分名無しの子になっちゃうので、誰か名前つけてくれないかなー。かなー。


アイスを愛す~ (2011/10/22(土) 18:44:54)
えとレンです。

久しぶりにアイスを作りました。

IMG_0320.jpg

バニラアイスとチョコレートアイスです。
バニラというか牛乳ですかね。

生クリームはカロリーやら糖分があわわなので、
今回は牛乳とスキムミルクと砂糖のみで作りました。

なのでどちらかというとシャーベットっぽい感じです。うまうま。

チョコアイスに関してはチョコを湯煎して、バニラ用のアイスに混ぜて作りましたw
なんという無駄な行動・・ココアパウダーを使ったら負けかなと思った。
こっちは濃厚で美味しかったです。

因みに、写真のスプーンはもう5年以上使っている、アイス用のマイスプーンです。
家族恋人友人その他、誰にも使わせたこと無いよ!


さて、VX版のダマーってもう作ってないのかと拍手で聞かれたのでお答えします。
まぁ、ここでお答えしても見れないでしょうが…あとで掲示板にも貼りましょうか。


はい、掲示板を開設しました。
昔、1回利用したのですが、またしたらばBBSにしてみました。
僕のサイトのお客さんの場合、この形式が一番合ってるんじゃないかなと勝手に予想。。
2chが苦手な人はごめんなさいです。

まぁ例によって閑散とするというか、過疎るしただのヲチ対象になるのは間違いないでしょうが、
今後を見据えて、今度は消さずにいようと思います。


話し戻ってVX版ダマーですね。

dsvx.png

たぶん右が切れる・・まぁいいや。
一応作ってはいますが、現在は牛歩の状態です。

5人PTの確認と、装備アイテムの拡張、装備アイテムの付与効果(毎ターンHP回復など)の
実装とチェックをやってる感じです。

年内で他のプロジェクトをひと段落させて、
年明けからこっちに集中して、来年中には公開できればいいなと思ってます。

右下あまったのでクライネさんを描いてみました。
下書きから全部デジタルで挑戦。紙媒体の下書きがないと落ち着きませんでした。
デジタルむずい!


振夜の来訪者 (2011/10/22(土) 04:09:19)
はいどうも。
振夜の来訪者ことえとレンです。

4時だともう早朝ですかね。。

このタイトルでクレセントノイズを思い出す人が何人いるかな。かな。
学園+不思議な能力という組み合わせの作品って一時期流行りましたよね。
ハイスクール・オーラバスターとか。

現実における非現実の作品って良いですよね。
空の裏側は現実と非現実を行き来するゲームになる(予定)ので、
さてどうなるかですが・・とりあえず作者生命が続いてたらの話でね。


若干お酒も残りつつですが、「ツクール作品」のページを改修しました。
前々から少し見づらいと言われていたので、まぁ一応。
以前よりかは見やすくなったかと思います。

化石ばっかですが、まだ遊んでいただける機会はあると思いますからね。

あとはアレです。
「地国←→天獄」と「dummer Spiel Zero」のベクターへのリンクが死んでました。
教えてもらっていた事を完全に失念していましたが・・とりあえず復活させました。
ご報告ありがとうございましたです。

さて・・10連勤も終わっての2連休なので・・とりあえずアイス作ろう!
2連休ゲットしたら自分で作ってみようって前々から決めてたんだ!


再開と今後の方針と (2011/10/19(水) 18:43:10)
はいどうも。
えとレンです。

募集に関してはこれ以上放置しても何も来ないと思うのでブログを再開します。
因みに、ブログやサイトとは関係ない場所でアドバイスをくれた
○○さん、○○○○さん、○○○○さん、ありがとうございました。


ブログの再開と共に、設定を非公開としました。
閲覧者は限られますが、現状はやむなしとします。


一時的と書きましたが、実際は解決するまで解除の予定はありません。
無期限です。


ゲームの公開などはサイトトップでも告知するので問題ないでしょう。



2.png

サルベージ品。昔描いたツクール2000用モングラ。
結局使うことはありませんでした。

Web拍手レス111003 (2011/10/04(火) 00:45:55)
えとレンです。

日付変わったけど、3日までの拍手レスです。


>かまってちゃんうざいです
僕もそう思いました。

>クリスマスは御一人ですか?
1人だと嬉しいです。当分は静かに過ごしたいのが本音です。

>グログロ楽しみ
ありがとうございます。
全然進みが悪いけど、年内には1回目の公開をします。

>星を追う人と何が違うの?
色々違います。
脳内では・・。


荒療治 (2011/10/01(土) 21:58:25)
えとレンです。

関係ないけど、荒療治って人の名前で使えそうですね。


10月ですね。
急に寒くなってきました。
寒いだけならいいけど、空気も急に乾燥してきたんでしょうか。
最近はお風呂上り、若干ですが顔がカサカサしてきたような・・。

はやくもピーリングジェルや保湿クリーム、その他諸々の出番なのか。
乾燥性敏感肌には辛い時期がやってきました。
ていうか、ただの乾燥肌かと思っていたら、どうやら乾燥性敏感肌だったと。はぁ・・。

だから普通のピーリングジェルだと顔が痛くなってたのか・・ソフトピーリングェ・・。
給料もアップしたことだし、今年はもうちょっといい化粧品買いますかね。
毎月PS3買ってもお釣りが返ってくるぐらいにはアップしましたよ。320GBを。


はい。
本当は中旬ぐらいまで何もするつもりはなかったのですが、
とりあえず新しい企画を立ちあげました。

「Glory Growlers ~星を追う人~」
「グローリー・グロウラーズ」と読みます。略して「グログロ」です。
RPGツクール2000で作ります。相棒です。

とりあえずベースは、
元々現在公開中の「星を追う人」 ※スクショ

になります。
が、あくまで基本の部分なだけであって、中身は大幅に変わります。
タイトルと基本的な設定くらいか。もう別物ですね。


元々、星を追う人でやりたかった事だったのですが、
ちょっとずつ作って、不定期でバージョンアップさせていこうと思います。
シナリオやアイテム、仲間、ダンジョンなど等。

1人リレー作品でしょうか。


ただ、他にも作っているものはあり、優先順位はそんなに高くないので、
今だけ必死に土台作りしている感じです。

出せるもが出てきたら専用ページも準備します。



それまでは、未プレイの方はよかったら「星を追う人」、プレイしてみてください。
痛いストーリーは無いので安心です。


(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
