なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201111 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201201
(--/--/--(--) --:--:--)
ご挨拶 (2011/12/29(木) 21:34:18)
えとレンです。

本日2回目の更新です。
因みに今日1回目の更新はここです。


Twitter、すぴばるではもう書きましたが、
今日から帰省します。

とりあえず、今年も1年、ありがとうございました。
お礼よりごめんなさいが多くなる片等も居てちょっとアレな感じではありますが。。。


今年は空空を公開したぐらいで・・見た目ではちょっと残念な感じではありますが、
内々的には色々と変化や目標などもでき、まぁ節目の1年になった感じではあります。

とはいえ、ちょっと色々と珍行動や不快に思われる行動も多く、反省の多い年でもありました。
来年は、その辺を改善できるようにしたいです。

こんな僕にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

Web拍手レス111229 (2011/12/29(木) 05:15:13)
えとレンです。

Web拍手、ブログ拍手のお返事となります。
僕が今日の夜から帰省をするので、1週間経ってませんが更新しておきます。

Web拍手

>マニアックなクライネだな。悪くない

あ・・ありがとうございます。
身内からは趣味悪いと言われました><

ブログ拍手

>絵のリクエストした人

鍵付けてあるので本文は書かないでおきますね。
とりあえず、大変喜んでいただけた様で・・!
未知との遭遇レベルのリクだったけど、色々と練習にはなりました。
ありがとうございましたー。

>箱宮ケイ 様

>うひゃ~、凄いステキ空間に飾られてる~。なんだか照れ恥ずかしいです^^;
>でも、本当に喜んでもらえたようで描いた甲斐がありました。
>僕も嬉しいです!その色紙に価値が出るよう頑張ります!!

鍵付いてなかったので・・書かせて頂きました。
またまた拍手、ありがとうございます!
実際に見られると恥ずかしいのですが・・でも本当に素敵な色紙、ありがとうございました。
これからも応援し続けます!!


あと、今回もリクエストを頂いたので貼っておきますね。

yadorigi.png

お題は「5頭身、大人っぽい」です。
クライネにしようかなーと思ったのですが、思うように描けなかったので断念><

とりあえず温存していた魔女から1人登場です。

名前はヤドリギさんです。因みに本名ではありません。
サミュゼ、カシスに続いて3人目ですかね。

タイプは「社会志向型」とりあえず人間LOVEな人です。
片やサミュゼさんは男に騙されて右目(aF)をくり貫かれてやや人間不信だったり
カシスさんはゲフンゲフンですが……このキャラは人間大好きさんです。

自分の力を人のために使いたいと思っています。
まぁこの人も元は人間ですが。。。

争いは好みません。でもすごく強いです。魔女の中でもトップクラスです。
でも戦いません。そんなキャラです。


占有aFは「ラヴァー・ルーツ」
周りにフワフワ浮いてる球体ですね。色ごとに能力が違いますが詳細はまだヒミツです。

名前の由来は「アイスの実」です。「愛す、フルーツ(実)」→「ラヴァー、ルーツ」
他にもう1個aFを隠し持ってます。これが強さの秘密ですが・・これも今はヒミツです。

ヤドリギといえばクリスマスなので、まぁそんな雰囲気の格好してます。
クリスマス絵描かなかったのに、なんか描いてて今さら感が凄かったです!


設定垂れ流し楽しい。
はやくゲームに登場させたいですね。

ではまた。

Web拍手レス111224 (2011/12/24(土) 18:14:05)
えとレンです。

1週間分のWeb拍手のお返事となります。

>色紙うらやましい

一生の宝物です。
墓まで持って行きますよむふん。


>めんどくさいけど遊びきりって意味では空空は今のままでいいと思う。まとめる必要はないと思う

ご意見ありがとうございます。
ナルホド・・確かに1発モノは1回見てそこで終わりって感じですもんね。
べ、別に結合が面倒ってなんて思ってはいませんよ!


あと、Twitterのフォロワーさんからリクエストもらったので1枚ペタリ。

kuraenji.png

え・・園児服着せろとか・・この・・。
ごきんじょ冒険隊ってゲームがあるらしいですね。
それを参考にしてみました。

相棒? に猫がいるそうなので、頭に変態さんを乗っけておきました。
もう1個、別にリクエストをもらっているので、この後描いていこうかと思います。

クリスマス? 今年はたしか中止だったハズですよあははうふふえへへ。


来週は12/31だと帰省で既に大阪には居ない為、更新はできません。
なので、帰る直前にはまた更新すると思います。

拍手とかリクエスト、ありがとうございましたです。

Web拍手レス111217 (2011/12/17(土) 19:28:12)
えとレンです。

1週間分のWeb拍手のお返事となります。
今回はブログ拍手でもコメントを頂いちゃいました。

Web拍手

>星を追う人クリアした。面白かった

ありがとうございます。
実はここ最近、とある場所から辿ってこられる方が多く、なんだか恐縮だったりしてます。
個人的にも、この星を追う人は好きな作品なので、今でもプレイ報告を頂けるのはホント嬉しい限りです。

ブログ拍手

>お名前無し 様
>月が消えて空がクライネ

月が消えたけど、その分星がキレイで暗くないよ! でした。
写真だと全然分かりませんけどね!

>箱宮ケイ 様
>欠けていく月が綺麗に撮れていますね。見逃した月食の気分を味わえました^^

ほぁー!
コメントありがとうございます!
微妙な画質ですが、少しでも見逃した分を取り戻せて頂けたのであれば幸いです^^



その他コメントはありませんでしたが、
前回記事には拍手を数件頂いてまして・・ありがとうございましたです。


さて、箱宮ケイ先生といえば、
漫画「できそこないの物語」の作者様であり、
当ブログでも何度か感想だったり雑記を書いたりと、個人的に大大大ファンな御方です。


そんな箱宮先生から色紙を頂く機会がございまして・・この度額に入れて飾ってみました!
箱宮ブースの完成よ!

IMG_0393.jpg


色々と個人的な趣味もぶちまけてみました。
ペーパーとカードに関しては、紙には針通してませんよ! 勿論です!

目が覚めたら入ってくる光景、視点で撮ってみました。
癒し・・! これ以上にないくらいの癒し!

ちなみに壁にかけてあるウォールベース。
造花で隠れてますが、三日月の形をした穴が開いてたりします。
なんでしょう。月と言えば箱宮先生? みたいなイメージがあるのでお気に入りです。

IMG_0394.jpg

真っ白です・・。何か絵を描いたり、描いてもらいたいですね。


それでは、また1週間後です。



Web拍手レス111210+おまけ (2011/12/10(土) 23:39:10)
えとレンです。

1週間分のWeb拍手のお返事となります。


と言っても、今週は拍手1件となります。

>ダマーはVXAで作り直すのか。楽しみにしてるぜー

ありがとうございますー。
エターナらないように頑張りまっす。

拍手は以上ですが、空空Storiesに関してちょっと思うことアリ。
今週、直にプレイして頂いて感想を頂いたり、メールを通して感想を頂く機会がありました。

その中で共通の感想が「今1~5話で分けているけど、一つのゲームにまとめた方がいい」
という感じの内容です。

実際、言われてみて、感想を読んでみて思ったのは、
5分の短いゲームということもあり、5個もファイルをDLするのは、
プレイヤーからすると結構手間だったり、追っかけるのが大変なのかなぁと。

というわけで、ちょっと質問というかアンケート?
今までの空空1~5話を、一つにまとめた方がいいですかね。
ついでに、6話以降も上記に追加していく形の方がいいですかね。

ツイッターでも拍手でもなんでもいいので、なんか意見とかアドバイス頂けたら嬉しいです。
プレイヤーさんが一番プレイしやすい環境があるのであれば、
それにあわせてもいいかなって思ったりです。


◆おまけ
今夜は皆既月食でしたね。ショボいデジカメだけどパシャパシャしてきました。
寒かったです。

IMG_0336.jpg

IMG_0347.jpg

IMG_0352.jpg

IMG_0356.jpg

IMG_0383.jpg


では、拍手があればまた来週です。

Web拍手レス111203 (2011/12/03(土) 19:08:18)
えとレンです。

1週間分のWeb拍手のお返事となります。


>VXACEやりました?これは期待です

触りましたとも。
これはかなり良いですね。

ということで、掲示板やTwitterでは呟いたのですが、
VX版ダマーはVX Aceで作り直すことにしました。

職業周り、戦闘周り、アイテム周り・・とにかくデータベースが充実してて、
VXでスクリプト使ってやろうとしていた事の殆どが再現できることが確定しました。

だもんで、ダメージはそんなに大きくないので作り直します。


>携帯だとTOP絵見れないです

確かに僕の携帯でも見れませんでした。
htmlであばばばばばー。対策どうしようかな・・。
まぁ、過去の絵をランダムで表示させているだけなので、
サイトの更新を再開した際にでも、過去のTOP絵とかそんなアレなページを作って、
地獄絵図でも堪能しましょうかね・・!

>愛してるよー

どなたか存じ上げませんがありがとうございます。
僕も愛してるよー。


>Glory Growlers ~星を追う人~だけど、星を追う人と関係ある?プレイしておいた方がいい?

世界観としては関係はあるけど、基本的にはあんま関係ありません。
前作はストーリー性皆無ですし。

ただ、関係なしにプレイして頂けたらそれはそれで嬉しry


拍手ありがとうございました。


(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
