なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201709 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201711
スポンサーサイト (--/--/--(--) --:--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(2011/02/14(月) 23:24:10)
はいどうも。
えとレンです。

寒いですね・・お昼ごはん食べにでた時丁度大雪でした。
帰りは中途半端に解けてすごく滑りやすかったです。

さて、(仮)から正式名称で決定したサイト6周年記念ゲーム「toko×toko」ですが、
色々と作ってたら2/25には間に合わなくなったんだぜ・・!

去年のダマーASも似た様な感じで4月までズレこんでましたねアハハ…。


とりあえず延びるので、たいして見た目変わっていないけどスクショ追加を・・
toko2-ss.png


物理攻撃と魔法、回復の処理はできました。
テンポアップの為、選択肢で処理していた行動を全部キー入力に変更してます。
これにより、主人公の名前から変数で引っ張っていたアイテム名のピクチャを全部作ることに…。
なので2枚目は空欄なんだぜ…。
今はピクチャ作りと防御ターンの処理を組んでます。

探索系の処理は今までのえとレンのゲームと似たようなものです。
UBEは今後自分のゲームのシステムとして根付かせたいですね。
自分の作る作品に、毎度おなじみの「何か」って存在はなんか憧れます。
通貨のfEo(フェオ)なんかはもう完全におなじみですね。
新鮮味は欠けますがそこは自分の持つ世界観を優先させたいです。


企画だけで実装に至ってない項目。

探索、バトル+α時のトーコさんの絵。
モンスターの絵、パラメータ。
防御ターンの処理。
必殺技の処理。
探索時のドロップ系イベント全般。
探索時のランダムイベントなど全般。
道中のボスイベントなど。
クリア後。

くらいかな(たぶん)!!!


あれ・・もうだめだ。。。


このゲームが完成したらデスクトップPCを買い換えようと思うんだ!
だから頑張って作るんだ!

とりあえず平日3時間、休日は…8時間くらいは確保したいなァ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。