なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201707 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201709
(--/--/--(--) --:--:--)
2011年6月20日 (2011/06/20(月) 21:12:14)
はいどうも。
えとレンです。

作業お休み期間、なにしてあそぼーかなァとか考え中です。
とりあえず、今はウィークリーダンジョンをプレイしてます。

1週間毎にダンジョンの構造が変化するブラウザゲーです。
シンプルですが中々どうして、やりはじめたら止まらない感じです。
プレイヤーと敵が接触したらダメージ計算が行われるのですが、
モンスターの正面を向かないと攻撃できない為、
下の階に下りてモンスターに囲まれでもしたら相当あせります。

逃げつつ少しずつモンスターの数を減らし、
一本道の行き止まりで返り討ちにするかなぶり殺されるか…
程よい緊張感を味わいつつ進められるゲームだと思います。

レベルが高すぎるダンジョンに入ったら、すぐ脱出しないと開幕1秒で死ぬことも・・!


Web拍手レス--------------------------------------------------------
星を追う人の名前がどこかで挙がったのかな。
検索で訪れる人がここ数日多かったりします。ついでに質問を頂きました~。

>星を追う人をプレイ中です。主人公を男女で選びますがどちらがいいってありますか?
選択時の紹介にある通り、剣は男専用、ムチは女専用で、初期ステータスが少し違うくらいで
大きな違いはありません。最大HPは最終的に男が高くなりますが、
女はレベル50までの累積経験値が20000くらい少ないです(成長が早いの説明)
女の最大HPが少ないと思う方、最大HP+50のアイテムを1回だけ練成できるので
大丈夫だと思います。

ぶっちゃけ完全に好みでいいと思います。
専用装備も好みですし、最強の武器に関しては男女どちらでも装備できるようになってます。
イベントに差もないですよ。

>星を追う人おもしろいです。おすすめの特技ってありますか?
ありがとうございます。
オススメですかそいうですね…一人旅でタイマンバトルなので、
解読レベル2で覚える「宵闇」とかいいかもです。
戦闘不能効果があり、相手のINTも下げるのでなにかと便利です。
回復力のスキル上げておけば消費10でもなんとかなります。

あとは序盤~中盤だと「気合」もいいかもです。
ステータスall+7、打撃1で分散5ですが、能力アップ7回、140TP分と思えば
なんだかお得な気分になれるかもしれないぞ!

まぁレベルと装備がしっかりしていれば
基本はお好みな戦い方でクリアできるかと思います。


結構昔のゲームですが、いまだにプレイされ、
感想や質問をいただいたりでホントありがとうございます。
充電期間終わったらがんばるかんね!



質問とか、掲示板を使ってもいいのよ? (チラッ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
