なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201707 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201709
(--/--/--(--) --:--:--)
アイスを愛す~ (2011/10/22(土) 18:44:54)
えとレンです。

久しぶりにアイスを作りました。

IMG_0320.jpg

バニラアイスとチョコレートアイスです。
バニラというか牛乳ですかね。

生クリームはカロリーやら糖分があわわなので、
今回は牛乳とスキムミルクと砂糖のみで作りました。

なのでどちらかというとシャーベットっぽい感じです。うまうま。

チョコアイスに関してはチョコを湯煎して、バニラ用のアイスに混ぜて作りましたw
なんという無駄な行動・・ココアパウダーを使ったら負けかなと思った。
こっちは濃厚で美味しかったです。

因みに、写真のスプーンはもう5年以上使っている、アイス用のマイスプーンです。
家族恋人友人その他、誰にも使わせたこと無いよ!


さて、VX版のダマーってもう作ってないのかと拍手で聞かれたのでお答えします。
まぁ、ここでお答えしても見れないでしょうが…あとで掲示板にも貼りましょうか。


はい、掲示板を開設しました。
昔、1回利用したのですが、またしたらばBBSにしてみました。
僕のサイトのお客さんの場合、この形式が一番合ってるんじゃないかなと勝手に予想。。
2chが苦手な人はごめんなさいです。

まぁ例によって閑散とするというか、過疎るしただのヲチ対象になるのは間違いないでしょうが、
今後を見据えて、今度は消さずにいようと思います。


話し戻ってVX版ダマーですね。

dsvx.png

たぶん右が切れる・・まぁいいや。
一応作ってはいますが、現在は牛歩の状態です。

5人PTの確認と、装備アイテムの拡張、装備アイテムの付与効果(毎ターンHP回復など)の
実装とチェックをやってる感じです。

年内で他のプロジェクトをひと段落させて、
年明けからこっちに集中して、来年中には公開できればいいなと思ってます。

右下あまったのでクライネさんを描いてみました。
下書きから全部デジタルで挑戦。紙媒体の下書きがないと落ち着きませんでした。
デジタルむずい!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
