なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
しゃいにんぐぶらんだー (2011/10/25(火) 20:44:09)
えとレンです。

まずはご連絡です。
10/31~11/6頃まで、諸事情でメッセやスカイプに入れない(らない)状態が続きます。
ブログの更新や創作は出来るか微妙です。

昼間会社に居る間はツイッターで何か呟くくらいはできるかな。。。
何か直接御用のある方は今週中にお願いしますです。

11/6のラインはあくまで予定なので、早くなることもあれば、遅くなることも考えられまっす。



さて、名前募集中のお子様ですが、今日まででまさかの3件報告がが。。。
いつもの事で、こういう募集はどうせ0件だろうなーとネガっていたのでなんだか嬉しいです。
掲示板の方でも纏めましたが、現在

・ナコ、ナコたん
・星花(せいか)
・フルル

となります。
中でも、フルルの理由が可愛いし僕の名前の由来と同じフランス語ですよー
って拍手頂いたのは最高に嬉しかったです。

どの名前も甲乙つけがたいですね。
引き続き募集中ですし、掲示板の方で適当に便乗してこの名前良いねとか言って頂けたら幸いです。
自分で描いたキャラなんだから自分で付けるのが筋って思われてるかもですが、
まぁたまにはこういうのもいいかなーって。


はい、で、今回の絵を描いてた時も含め、今月前半は、自分の絵柄を見直そうかってことで、
過去の絵とか企画ノートとか漁ってました。10代の頃の絵や企画書は見ててウフフですね。
10代・・何年前の事だったかな(遠い目)

僕はネットではどうもMのイメージが強いようなのでここはその企画書の一部を晒してry

IMG_0321.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0323.jpg

現存する企画書(ノート)はこれが最古でしょうかね。
無地ノートなのに若干色があせているような気がしなくも無いです。

この頃の絵はデフォルメじゃないですね。
これを見せたことがある人には、昔の絵の方がイケメンだな・・と。
そして相変わらず昔の絵は腕が短い・・。


結局今でも形にはなっていませんが、その後ツクールGBの初作品の時、
タイトルだけ頂戴した記憶があります。

タイトルはズバリ「SHINING BLUNDER」
いいですね・・ちょっと遅れてきてやった厨二的なアレが全開してます…。


企画書の書き方なんてサッパリなので、結局は妄想の書きなぐりノートですが、
こういう時期を経て、今も尚創作を続けていられることは、素直に喜びたいと思います。

こいつらもいつかどこかで登場させてあげたいですね。
実は名前が決まっていないという。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
