なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201707 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201709
(--/--/--(--) --:--:--)
Web拍手レス111112 (2011/11/12(土) 13:15:26)
1週間分のWeb拍手のお返事となります。

主に空空の感想を頂いています。
ありがとうございました。


>空空プレイしました。考えは悪くないので文章力を身につけたらもっと良くなると思います。頑張ってください

ありがとうございます。
文章力は身に付けたいですね。。がんばります。

>三頭身ジークたんが見たいから描いてください

時間が・・時間があれば描かせていただきますっ!

>空空Storiesの解説にあったUBEってなんですか?

言われてみれば・・空空だけプレイした人にはちょっと分からないワードだったかもです。
とりあえずテキストを編集してアップし直しています。

UBE(アンバランス・エトレ)の初出は「dummer Spiel -another story -」となります。
「存在が不安定な事、場所」という、なんとも曖昧な説明になってしまいますが、
ゲーム的には、そういう場所で「他の存在の力」を干渉させることで、
別の何か(存在)を作り出すといった要素となります。

戦闘を発生させたり、アイテムを入手できたり。
今後はもっとこのシステムを細分化し、プレイヤー自身によるイベントツクールみたいな、
自分の作品、シリーズにおける一つの特徴にできたら良いなァなんて考えてます。

まぁ、既に他の作品にあったりするかもですが気にしないよ!

>エンドちゃんかわいそう

ごめんよ・・ごめんよ。
きっと最後にはハッピーエンドが待ってると思います。
たとえそれが現実か虚構か分からなくても…。

>いつも横道に逸れるね。話作りもいいけどVX版のダマーはやく作ってよーチンチン

うわぉゴメンナサイです…。
お話作りもですが、VXの使い方を覚えるって意味合いも兼ねている企画なので…。
来年中の完成を目指して頑張ります。
そして、最終的には空空もこれはこれで面白いと思ってもらえるよう、頑張りたいと思います。

>11/12の9時台に拍手を頂いた人へ

えっと・・こんな形でのお返事でごめんなさい。
その設定はまだちょっと公開にははやいです><
だもんで、ご内密にしていただけたら嬉しいです><

でもよく分かりましたね。。
この設定、まだ友人知人を含め、誰にも言ってない事だったのに。。

>更新ないのは寂しいしツイッターを覗くのも気が引けるから何かやってくれ

ごめんなさい。そして何かお気を遣わせてしまっているようで。。


ということで、ブログの←にTwitterとすぴばるのアレを貼りました。アレです。
更新がなくても、生存報告くらいの役割は果たしてくれると思います。



あと、現在作っているゲームのSSを1枚ぺたり。
ただのピクチャの表示テストですが。。

444171413.png

VX版ダマーではありませんが、今後の創作に対しても
きっとプラスになる事をやっていると思っています。
因みにタイトルは仮です。

次は完成前か、完成後に情報を出したいと思います。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
