なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201707 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201709
(--/--/--(--) --:--:--)
クライネとヨーグルトと (2012/02/05(日) 01:28:00)
えとレンです。
お久しぶりの更新です。

Web拍手で生きてますかと聞かれてしまったので生存報告します。
ブログの左にあるTwitterとすぴばるの更新を見ておけば、生存確認はできると思うよ!

とりあえず元気な証拠に・・

IMG_0409.jpg

アイス美味しいです。


これだけだとアレなので…。

現在作っているクライネさんときゃっきゃうふふするゲームに便乗して、
クライネさんのボツ設定とか、裏話をば。

以前の拍手返しでお答えしたのですが、
クライネはヨーグルトが好物です。以下、過去のコメントをコピペ。。。


///
クライネはヨーグルトが好きです。
そのまま食べてもよし、フルーツなどにトッピングしてもよし、料理に一味加えるもよし。
万能ですね。暗くないよ! 真っ白だよ!

逆にプリンは苦手らしいです。
と、ダマーZEROを最後までプレイした人なら分かるネタでした。
///


実はこの中に設定とか混ざってたりしたのですが、
クライネの初期設定だと、喋るaFが相方にいました。
初期絵はブログのどっかにありますが、黒歴史として扱ってるのであえてリンク貼りませぬ。

名前は「グルト」 正式名称はちょっとヒミツで。
で、戦い方なのですが、「トッピングしても良し」と言うことで、
色の付いた宝石を食べさせてその属性の技や魔法を使う、という感じで考えてました。
ダマー3のまふう石の名残ですね。装備して特技というか、食べさせて特技みたいな。

一人旅の女の子には変な生物を相方に、的な感じだったのですが、
名前とかが某ギ○ュー特戦隊の人みたいで却下しました。
あと思いついたデザインが壊滅的に酷かったので…。ありがとう、そしてさようなら。

sdk.png



その名残で、ダマーアナザーでは、
クライネは能力上昇(トッピング)の特技を使えたりするとかしないとか。

因みに、デフォルメ絵は全体的に見直し中なので今後も改良されていくと思います。


因みに因みにうちの子も初登場から6年くらいになるんですね。
その間色々と絵の練習したり、デザイン変えたりでずっと落ち着きがない感じです。

471292803.png


左が、初めて登場した作品、「dummer Spiel Zero」の顔グラとかに使った絵です。
右が、今作ってるきゃっきゃうふふ用の立ち絵になります。

kuraaaaaaaaa.png


こんな感じで。
因みに今回作ってるゲームの立ち絵は美化しまくりなクライネさんなので、
今後描けるかは自信がありません・・。

てか使い回しばかりですね。


因みにクライネさんが出てるゲームは
「dummer Spiel Zero」「dummer Spiel -another story- 」の2本となります。

興味を持たれましたら、プレイでもしてあげてください。
暗くないよ!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
