なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201709 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201711
(--/--/--(--) --:--:--)
えとレンです。

ご無沙汰です。
一応元気に過ごしてました。

もうちょっとだけこんな感じが続くかもですが、
便りが無いのは元気な証拠、的なニュアンスで受け取ってもらえればありがたいです。

ツクール関係の質問を拍手で頂いたので返信します。


Web拍手レス
>星を追う人面白いです。時限イベントなどはありますか?

ありがとうございます。
そもそもに1年間の冒険なので、ゲームそのものが時限イベントと取っても間違いはありませんが・・。
それ以外には時限イベントはありません。

ゆっくりのんびりまったりと、でも「1年間」を意識してプレイしてみてください。
EDに関してはゲームに添付しているテキストなんかにも書いてます。
ネタバレになってしまうので閲覧には気をつけてください。
一応改行してるので、開いてすぐ目に入る・・なんてことはありません。

>ゲームたくさんありますね。おすすめを何本か紹介ください

数だけ中途半端に揃えております。
そうですね、自分の作品のウリは中途半端ながらもシステムとかアイデアだと思っているので、
上記にある「星を追う人」と「dummer Spiel -another story -」でしょうか。
単純ですが、「UTG」もそれなりにお勧めです。

「星を追う人」

hosioi.png

アイテム、素材を拾ったり、拾った素材とアイテムを練成(合成)したりしつつ
どこかにある「ラッキースター」というアイテムを探すRPGです。
練成できるアイテムは全40種類になります。プチやりこみゲー?です。


「dummer Spiel -another story -」

説明カット。詳細ページがあるので、こちらをご覧ください。
http://www.geocities.jp/tukuetren/dummer/dummer-s.html

Wiz系をちょっとだけ意識。ほんとうにちょっとだけです。
あとはモンスターメーカーもなんか頭にあったり。ダンジョンがですが。


「UTG」

utg.png

ダンジョン探索ゲーです。
特徴としては、戦士タイプのキャラ、召還が使えるキャラ、モンスターの3人PTで、
4人目として召喚獣を加えることができます。
モンスターは敵の遺伝子を吸収、アイテムとして使用することでそのモンスターになれます。
特定のモンスター能力がないと通れない場所があったりと、いわゆるオーソドックス?



ちなみに上記質問ですが、Web拍手からでもお答えできますし、
急ぎであれば掲示板を利用していただければ、そこでもお答えできたりしますので
引き続きよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
えとレンです。ご無沙汰です。一応元気に過ごしてました。もうちょっとだけこんな感じが続くかもですが、便りが無いのは元気な証拠、的なニュアンスで受け取ってもらえればありがたいです。か?ありがとうございます。そもそもに1年間の冒険なので、ゲームそのものが時限?...
2012/04/16(月) 00:21:57 | まとめwoネタ速suru
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
