なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201705 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201707
(--/--/--(--) --:--:--)
思い出ぼろぼろ (2012/06/02(土) 23:30:18)
えとレンです。

掃除をしていたら出てきたものが2点。

589837909.jpg

RPGツクールGB1&2です!
ツクールを知ったのはツクール95だったりシミュレーションRPGツクール95、2000体験版なのですが、
実際に1本作り上げたのはGB1が初となります。

シリーズの中でも思い入れがすごく強かったりします。
(コンテストに応募して1次審査で落ちたけどね!)

親の目を盗んでGBカラーを買い、休日の朝早起きして、
布団の中で色々と触っていました。
懐かしいなぁ・・あれから何年経ったんだろうゲフンゲフン。

年々ペースが落ちていますが、
それでも創作、続けていきたいなって思いました。


創作ってのは、正直時間泥棒です。
場合によっては、取り返しの付かない時間を失うこともあります。
取り返しの付かない、大切なものを失うこともあります。


そういうものを覚えてしまうと、年々創作好きー楽しいー! という考えと同時に
不安とかそういうものも付いてきてしまいます。

当時一緒に作っていた人たちは、諸々の事情で次々に居なくなってしまいましたしね・・。
連絡が取れなくなった人、サイトが閉鎖されてそのままの人、などなど。

それでも続けたいと思う。
ジレンマですかね。

だってですね、失うものもあったけど、それ以上に得るもの、
得たものもいっぱいありました。

たぶん、これからも失ったり得たりするんだと思います。
できれば、いつか来るであろう最後の時に、
失うものより得るものの方が多かった創作ライフだった、そう思えるようにやっていきたいです。

色々とお片付けをやっているので、思い出の品とか見るたびにちょっとしんみり。
そんな土曜の夜でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
