なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201707 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201709
(--/--/--(--) --:--:--)
明けました (2014/01/06(月) 23:22:04)
明けましておめでとうございます。
えとレンです。

本年もよろしくお願いいたします。


昨年は更新頻度も少なく、
ツクールも思うように進まない1年でしたが、
今年は去年より少しでも多く創作ができればいいなぁと思います。


さて、現在は引き続き「箱庭trip!」を作っています。

hako3.png


基本的なシステム部分を作りつつ、
マップの配置やアイテム、モンスターといったデータベースを主に触っています。

戦闘はランダムエンカウント+レアなモンスターのみシンボルエンカウントになります。
相も変わらず、私の作品は街ひとつの拠点タイプで、ひたすらダンジョンに潜る系です。

赤い宝箱がダンジョンに入るたびに中身が復活するランダム宝箱、
青い宝箱が中身が固定となります。


RPGツクールVX Aceでの初作品にもなりますので、
やっぱり自分が作りやすい作品で攻めるのがいいかなぁと。


過去作品だと、UTGに近いですかね。
探検、散策みたいな感じで進めるゲームになればいいなぁと思っています。

目標は来月、2月25日のサイト9周年にあわせての公開ですが、
まだまだ仕事も忙しいですし、たぶん間に合わないだろうなぁと。

ツクールを長く触っている方ならなんとなく分かってもらえるかもしれませんが、
いわゆる、「エターナる」時期は超えたと思っていますので、
完成に向けて頑張りたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
