なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201707 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201709
(--/--/--(--) --:--:--)
環境が変わり (2014/07/18(金) 22:55:02)
またまたお久し振りです。
えとレンです。

・前回までのあらすじ
ゲームを作ってます。
4月いっぱいで前の会社を退職しました
5月6月は求職活動をしてました
7月から新しい職場での仕事がはじまりました

以上です。

というわけで、新しい会社に入って3週間弱経ちました。
とりあえず今月まだ2日しか休んでなく、明日明後日もお仕事です・・!!!

前とあまり変わってない気が・・!
という感じですが、前の職場よりかは自分の時間が持て、
前の職場より自分のやりたいことができ、
前の職場よりお給料が良くなったので・・

とりあえずぼくはげんきです

今ちょっと風邪ひいて喉がガラガラですが、ぼくはげんきです

なんだかんだで、今は日常生活でストレスが溜まることがあまりないので
精神的負担が少ない分、元気でやって行けてるのではないかなぁと思ってます。

まだまだこれからですが、頑張っていけたらと思います。


問題は創作の方ですね。。
現在は音楽素材をイベントに入れ込みつつ通しプレイを行っていますが、
あまり時間が取れずにペースダウン中。。

もうちょっとなのに完成しないというのは、なんとももどかしいです。。

hako9.png

とりあえず恒例(?)のスクショをぺたり。
ゲームの途中から利用できる施設・・というほど施設ではなく、
どちらかと言うと要素になりますが、闘技場的なものを追加で作りました。

お金でアイテムを購入して、必要数あれば戦うことができます。
最初は必要なアイテムがダンジョンや敵ドロップでしか入手不可・・と考えていたのですが、
そこまで運要素を追及してもなぁということで。

???は1個上の敵を倒す度に開放されます。
レアドロップ狙いとか経験値稼ぎとか、お金稼ぎ(はできるか微妙ですが)とか。
とりあえず入れたかったので入れた系イベントでした。


ではでは。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
