なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201707 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201709
(--/--/--(--) --:--:--)
箱庭trip!に関して (2014/11/12(水) 00:01:54)
えとレンです。

公開中の「箱庭trip!」ですが、現在ベクターではバージョン1.04まで更新が完了しました。
サイトで公開している最新パッチが1.05になりますので、
新規プレイや1.03以前でプレイされている方は、最新版に更新してプレイしてください。

「箱庭trip!」公式

今回は夢現さんの所でも登録をしました。
DL先は結局ベクターですが、久々の新作なので、できるだけ多くの人にプレイして頂ければなぁと思います。
メールの方でも感想を頂き、楽しく読ませて頂きました。

ゲームの登録を行う過程で、他の作者様方の作品のスクリーンショットなども目に入るのですが、
なんというか凄いですね。同じツクールでも全然違うというか、ああ、ゲームだって凄く伝わってきます。

私の場合、ゲームはゲームですが、やはり客観性に欠けているというか、
人に見せる一つの製品としては、全然至っていない点がいっぱいあるなぁと痛感しました。

中身もですが、見た目一つでも全然違いますもんね。

無駄に長い期間、ツクールに携わっているだけで、
(諸々の事情で実際はその半分くらいしか触れていない気もしますが)
一つの製品としての完成度や魅力は全然かもしれませんが、
なんだかんだで、作った本人も含め、手軽に楽しめるゲーム作りは貫けていると思ってます。

この先何年こういう事ができるか分からない年齢になってきましたが、
逆に開き直って、これからもこんな感じで「くだらない」ゲーム作りができればいいなぁとも思いました。

くだらないといえば、dummerシリーズも作らないとなぁ。
でも次はry


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
