なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201704 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201706
(--/--/--(--) --:--:--)
えとレンです。

公開中の箱庭trip!ですが、クリア記念に絵を描いて頂きました。

yt_h.jpg

以前、クライネを描いて頂いたやつむさんから頂きました。

女の子とドクダミです。
ドクダミの歩行グラフィックは、VXAceデフォルトの素材の為、見た目細くなっていますが、
自分の中でのドクダミはこんな感じで丸々としていたので、
まさに理想通りのドクダミだ!!! と頂いた絵を見た瞬間に大喜びしました。

女の子も可愛いし、ドクダミとの距離感がすごく好きな1枚です。
やつむさん、本当にありがとうございました。

頂いた絵はサイトの頂き物にも置かせて頂きました!!


-------------------
箱庭trip!の方ですが、現在、最新のバージョンは1.06となっております。
こちらは、まだベクターなどにはアップされておりませんので、公式サイトからDL、更新をお願いいたします。


また、バグ報告とは別に、戦闘の高速化であったりダンジョンでのダッシュであったりと感想や要望を頂いております。

戦闘の高速化スクリプトに関しては、そもそもに私がその存在を知らなかった為、
ゲームを作っている最中は実装どうこうのレベルではなかったのですが、
実際に触ってみて、使い勝手が良さそうであれば実装してみようかなとか考えていたりもしています。

ダッシュに関しては、1マップ1マップがスクロールのないダンジョンなので、
一気に通り過ぎたら味気ないかなという考えの下、意図的に禁止にしました。

宝箱のあるボス部屋は、宝箱から良いのが出るまでロードして粘るプレイをする方を想定し、ダッシュ可能にしています。
街は広いのでもちろんダッシュ可能です。
現状、こちらは変更を考えていませんが、次回以降の参考にさせて頂ければと思います。
(あまりにもダッシュ可能という声が出てくれば・・あるいは・・)
すみません。


とりあえず、今月末くらいまで諸々と忙しくなるので、あまり作業をする時間が確保できるかも怪しいのですが、
感想やバグ報告等、頂いた際は可能な限り、迅速に対応させて頂きたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
