なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201708 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201710
(--/--/--(--) --:--:--)
うちの子 (2016/02/07(日) 17:34:00)
えとレンです。

本当にお久し振りの更新です。
箱庭trip!をなんとか完成させるも、ますます日々の生活が諸々忙しくなり、
気がつけばブログの更新も半年前です。

何度も何度ももう創作は続けられないのかなーとか考えつつも
やめたくないなーと悶々としております。

でもやっぱ続けたいですね。
数年後完成した時に、制作○年(実制作時間5ヶ月分)みたいな感じになりそうですが。

色々寄り道してますが、今後の制作スケジュール。

「えちごや」の単品公開
クライネゲー

の順番で作業していこうかなと。
「えちごや」は昔和祭りというイベントに参加した時にツクったゲームです。
個人で公開してなかったので、ちょっとだけ弄りつつリハビリ中です。

クライネゲーは・・これは個人的にケジメ的なものもあり、完成させないと次は作らないと考えてます。
クライネ・・? はい、一応このサイトの看板的なキャラです。
最近全然出番もなければ描くこともなくなってますが・・。

というわけでちゃんと描けるか不安だったので。。

kn20160207.png

紙に落書きした半年前で3年ちょいぶり、色塗りまでしたのは実に4年ぶりでした。
もうそんなに時間が経ってたと思うとずーんとしますね。暗くないよ!

幸いな事に元からそんな上手くなかった絵は、そんなに変わっていないようで。
体はちゃんと覚えていてなによりです。

次が数年後・・にならないように地道にやっていきたいと思います。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。


・Web拍手レス
七星煌星ってなんて読むんですか?


ごめんなさい・・2か月以上前にもらってました。。
おそらくですが、「七星煌鉱」って書きたかった感じでしょうか??
「しちせいこうこう」って読みます。

「箱庭trip!」から登場した換金アイテムです。
とにかくすごく高くて珍しい鉱石らしいです。
スターオーシャンとマテリアル・パズルが好きなので、
「七星」と「煌き」という単語から作りました。まんまです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
