なにかあるブログ

-INFO-
・[作製中][RPGツクールVXAce]クライネ☆くらいしす(仮)


↓Web拍手↓
201708 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 201710
(--/--/--(--) --:--:--)
Web拍手レス111203 (2011/12/03(土) 19:08:18)
えとレンです。

1週間分のWeb拍手のお返事となります。


>VXACEやりました?これは期待です

触りましたとも。
これはかなり良いですね。

ということで、掲示板やTwitterでは呟いたのですが、
VX版ダマーはVX Aceで作り直すことにしました。

職業周り、戦闘周り、アイテム周り・・とにかくデータベースが充実してて、
VXでスクリプト使ってやろうとしていた事の殆どが再現できることが確定しました。

だもんで、ダメージはそんなに大きくないので作り直します。


>携帯だとTOP絵見れないです

確かに僕の携帯でも見れませんでした。
htmlであばばばばばー。対策どうしようかな・・。
まぁ、過去の絵をランダムで表示させているだけなので、
サイトの更新を再開した際にでも、過去のTOP絵とかそんなアレなページを作って、
地獄絵図でも堪能しましょうかね・・!

>愛してるよー

どなたか存じ上げませんがありがとうございます。
僕も愛してるよー。


>Glory Growlers ~星を追う人~だけど、星を追う人と関係ある?プレイしておいた方がいい?

世界観としては関係はあるけど、基本的にはあんま関係ありません。
前作はストーリー性皆無ですし。

ただ、関係なしにプレイして頂けたらそれはそれで嬉しry


拍手ありがとうございました。


Web拍手レス111126 (2011/11/26(土) 06:06:11)
えとレンです。

1週間分のWeb拍手のお返事となります。
友人の描いてくれたTOP絵にもちょっとだけ感想ががが。

>トップ絵ひでぇw

ひどくないよ!


>すごいセンス・・・です・・・

すごいですよね。方向性は違うけど憧れます。


>なんだか見た目以上に恐い絵ですね

本人曰く見所は青い太陽と緑色の雨だそうです。ガクガク


>RPGツクールVXAceは買いますか?

最終的に買うと思います。でも発売日に買うかはまだなんとも。。。
現行で作ってる作者さまたちは乗り換えするか迷ってるんでしょうね。。
もうちょっとデータベース周りの情報が欲しいです><

個人的にはRPGツクールDS+にちょっと期待してたり。。


>暗くないよってゲーム楽しみにしてるよ

ありがとうございます。
現在も立ち絵を描く工程でうっきゃーうっきゃー悶え苦しんでおります。
表情もだけど全部の絵のデザインを似せるのがすっごく難しいです。
自分でも見たこと無い(描いたこと無い)クライネさんの表情を見るのは割と楽しいんですけどね。。


沢山の拍手ありがとうございました。
今日以降拍手を頂いた場合は、次回12/3(土)にお返事させていただきます。
この日は歯医者だ><


Web拍手レス111118 (2011/11/18(金) 19:22:03)
えとレンです。

1週間分のWeb拍手のお返事となります。
土日はちょっと時間どうなるか分からないので、今週は金曜の更新となります。


>空空って何て読むのですか?そらから?からから?

一応正式には「そらから」です。「からから」でも好きなように読めば大丈夫です!

後は「くうくう」と読んで、「何もないさま」って意味だったり、
「うつらうつら」と読んで、「心がぼんやりしている」って意味だったりと、
ちょっと自分の作品を皮肉った意味も持たせていたりします。なにもない空だけにね!


>暗いね

暗くないよ!


>拍手絵かわいいです。鼻血の子は誰ですか?

ありがとうございます。エクレアさんです。
クライネさんが大好きで大好きでたまらない女の子です。
でも、鼻血を流す子は正確にはエクレールという、エクレアさんの中に眠る
もう一つの人格みたいな存在です。

詳細はVX版のダマーにて。完成したらですが。。


>悪魔の子が可愛い。この子のエロ絵書いてくれ

当サイトではエロ絵など18歳以上ry



拍手ありがとうございました。

Web拍手レス111112 (2011/11/12(土) 13:15:26)
1週間分のWeb拍手のお返事となります。

主に空空の感想を頂いています。
ありがとうございました。


>空空プレイしました。考えは悪くないので文章力を身につけたらもっと良くなると思います。頑張ってください

ありがとうございます。
文章力は身に付けたいですね。。がんばります。

>三頭身ジークたんが見たいから描いてください

時間が・・時間があれば描かせていただきますっ!

>空空Storiesの解説にあったUBEってなんですか?

言われてみれば・・空空だけプレイした人にはちょっと分からないワードだったかもです。
とりあえずテキストを編集してアップし直しています。

UBE(アンバランス・エトレ)の初出は「dummer Spiel -another story -」となります。
「存在が不安定な事、場所」という、なんとも曖昧な説明になってしまいますが、
ゲーム的には、そういう場所で「他の存在の力」を干渉させることで、
別の何か(存在)を作り出すといった要素となります。

戦闘を発生させたり、アイテムを入手できたり。
今後はもっとこのシステムを細分化し、プレイヤー自身によるイベントツクールみたいな、
自分の作品、シリーズにおける一つの特徴にできたら良いなァなんて考えてます。

まぁ、既に他の作品にあったりするかもですが気にしないよ!

>エンドちゃんかわいそう

ごめんよ・・ごめんよ。
きっと最後にはハッピーエンドが待ってると思います。
たとえそれが現実か虚構か分からなくても…。

>いつも横道に逸れるね。話作りもいいけどVX版のダマーはやく作ってよーチンチン

うわぉゴメンナサイです…。
お話作りもですが、VXの使い方を覚えるって意味合いも兼ねている企画なので…。
来年中の完成を目指して頑張ります。
そして、最終的には空空もこれはこれで面白いと思ってもらえるよう、頑張りたいと思います。

>11/12の9時台に拍手を頂いた人へ

えっと・・こんな形でのお返事でごめんなさい。
その設定はまだちょっと公開にははやいです><
だもんで、ご内密にしていただけたら嬉しいです><

でもよく分かりましたね。。
この設定、まだ友人知人を含め、誰にも言ってない事だったのに。。

>更新ないのは寂しいしツイッターを覗くのも気が引けるから何かやってくれ

ごめんなさい。そして何かお気を遣わせてしまっているようで。。


ということで、ブログの←にTwitterとすぴばるのアレを貼りました。アレです。
更新がなくても、生存報告くらいの役割は果たしてくれると思います。



あと、現在作っているゲームのSSを1枚ぺたり。
ただのピクチャの表示テストですが。。

444171413.png

VX版ダマーではありませんが、今後の創作に対しても
きっとプラスになる事をやっていると思っています。
因みにタイトルは仮です。

次は完成前か、完成後に情報を出したいと思います。




Web拍手レス111105 (2011/11/05(土) 22:07:15)
えとレンです。

Web拍手に関してはお返事していきます。
これくらいしか更新なくてすみません。

>空空Storyプレイしました。内容も良かったけどサイトのコメントはもっと面白かったです

ありがとうございます。
表現力が不足しているので、コメントでカバー・・と考えていたのですが、
そちらも読んで頂いて嬉しいです。

>空空プレイしました。補足コメントに助けられている部分が大きいかな。まあ頑張って

プレイありがとうございます。
ご指摘の通り、コメントでカバーしないとまだまだ表現不足です。
次までまたちょっと期間が開きますが、また手に取っていただければ幸いです。

>色々大変そうだけど頑張れー

ありがとうございます・・!

>サミュゼちゃんのイナズマキックに痺れました

プレイしてくれた友人も同じこと言ってました。
今考えたらイナズマキックでしたね。

>えとレンさんは不思議な人ですね。コメント読んでて思いました

不思議というか変人です!

>久々に来たら更新止めるのか ゲーム製作は続けるんだよね?

ごめんなさい。ゲーム制作は続けているので、また遊びに来ていただけると嬉しいです。



とりあえず、1週間単位で様子見て拍手レスくらいはやっていきます。
ツイッターやすぴばるでは適当にやってるので、フォローとかしてくれたら嬉しいかな。
サイトの「最初に」にスカイプやメッセのアカウントも貼っているので、
気が向いたら登録とかしてくれたらもっと嬉しいかな。

今ちょっと傷心中なので、お相手してもらえたら嬉しいかな。
まぁ全部僕の自爆というか、自業自得な状況なんですけどね。

それではです。

(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
